2023.11.2 グロウカンファレンス開催

全体の流れ(参加者13名)

  1. 代表の今回の一言[自分のキャッチフレーズを考えよう!]
  2. 協会からの本日の説明
  3. 自分のサロンのキャッチフレーズを考えよう(各自のグループにて)
  4. 発表
  5. 感想 質疑応答
  6. 代表理事より今回の感想

代表の今回の一言

自己紹介は以前やりましたが、今回は一言で自分が何をしている人なのか、自分のキャッチフレーズを考えてみましょう。この言葉を考えることで自分の強みもはっきりわかり、何をしていくべきかのヒントになります。

協会から本日の説明

グループにわかれて、キャッチフレーズを紹介してみましょう。思いつかない人はどんなことをしようとしているのかを話して相談にのってもらってもいいです。

チーム内での共有(10分間)

チームに分かれて、それぞれ自分のキャッチフレーズを紹介しあいました。ここで伝えることで何を自分が軸にすべきか皆さん、より明確になったようです。

発表

それぞれの強みやこれからやろうとしていることが伝わる面白い、素晴らしいキャッチフレーズがたくさん登場しました!年齢や趣味の視点から考える人、経験や自身の状態から考える人、それぞれとても興味が持てました。

代表からの今回の感想

それぞれの強みが活かされていて、ここまで考えられるのは素晴らしいです。これを基にどういった人に向けて何を発信するのかも明確になります。是非歩みを止めず頑張っていきましょう!

カンファレンス後の会員の声

  • 皆さんが強みを持っていて、それを活かせるキャッチフレーズだったのでとても面白かったです。
  • 自分がどういう人にどういうことをやりたいのかが見えてきて、クリアになってきました。

新着のお知らせ

TOP